製品の開発には細心の注意を払っておりますが、お使いのPCの環境や使用法によっては正常に動作しない場合がございます。
そういった場合の対処法やお問い合わせの方法についてご説明いたしますのでご一読をお願いいたします。

 ※下記の環境下においては正常に動作しない場合がございますのでご注意ください。
  ・必須動作環境を満たしていないPCでは動作に何らかの問題を生じる場合がございます。
  ・エミュレータソフトや仮想ドライブなどを使用した環境では正常に動作しない場合がございます。
  ・常駐プログラム(アンチウイルスソフトなど)との相性によって問題が生じる場合がございます。
   常駐プログラムの機能をオフにしていただいたうえでご利用ください。

○一般的なトラブルシューティング

  • Windowsを再起動してみてください。
  • ソフトをインストールしているHDDに不良セクタなどの問題があるかもしれません。
    chkdskなどでHDDを検査してみてください。
  • 常駐プログラムを終了させてみてください。
  • グラフィックボードやサウンドボードのドライバを最新のものに更新してみてください。

○作品ごとのサポート、パッチ提供などに関しては下記バナーをクリックしてください。

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※現在『11月のアルカディア』に関する作品別サポート情報、修正パッチはございません。

○トラブルシューティング、及び作品ごとのサポートページを見ても問題が解決しない場合

お使いになっているソフトがダウンロード版の場合、販売元のサイト様にお問い合わせください。
パッケージ版の場合は、下記メールフォームからトラブルの詳細をご連絡ください。

サポート専用メールフォーム

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製品名

サポート用シリアルコード

ご使用のPCのメーカー


※自作の場合は『自作』とご記入ください。

ご使用のPCの製品番号


※自作の場合は『自作』とご記入ください。

OS

CPU

メモリ

グラフィックボード

サウンドボード

HDDの空き容量

ゲーム中のどの場面で

どのような操作をした場合に

どういう症状が発生するのか

症状が発生する頻度

その他、備考など

※メールアドレスは正確にご記入ください。
※ゲームの攻略方法や内容に関するご質問につきましては、お答え致しかねます。
※お送りいただきました個人情報等はお問い合わせに対してご回答する目的のみに使用し、他の目的には一切転用致しません。